日日是好日〜更年期に突入しゆるい日々を送っています

アラフィフの主婦です。子育ても終盤戦ですが更年期真っ盛り親の介護問題など悩みは色々です。

とにかく暑い

かなり久々な更新になってしまいました。

暑くて頭が働かずバテバテで日常生活で精一杯でした。

早朝パートはゆるく続けていますか、力仕事なのでアラフィフ、更年期真っ盛りには正直キツいです😖

今日は夕方少しエネルギーが残っていたので買い物がてらウォーキングしました。

仕事でもかなりの歩数あるくのですが、やっぱり外を歩くのはリフレッシュできますね〜

また頑張ってちょこちょこ歩きます。

更年期で減ってしまった体重…

168cm48kg

甲状腺の持病もありここ3年で52kgから4kgも減ってしまった💦体力、気力もかなり落ちました。

痩せ過ぎは骨粗鬆症の原因にもなるみたいなので、何とか筋力アップ体重アップしなければ😓

f:id:Komekopan:20210810203633j:image

今日の夕飯は中華

エビのコチュジャン炒め

麻婆豆腐

酢の物

エビがプリプリで美味しかったです。