日日是好日〜更年期に突入しゆるい日々を送っています

アラフィフの主婦です。子育ても終盤戦ですが更年期真っ盛り親の介護問題など悩みは色々です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父に優しくできるだろうか…

高齢の両親が1回目のコロナワクチン接種を受けた。 持病があるので、もしもの事もあるかもしれないな…と覚悟はしている。 父だけ残されたら…と考える。 父は世に言う毒親だ。子供の頃から恐怖でしかなかった。自分の都合でものを言い従わないものならすぐに…

タンパク質が大事

今日も朝からどんより曇空。太陽が恋しいです。 無事に終わった今回の生理ですが、ここ数ヶ月で様子が変わってきました。 今までは前半3日目まで出血がすごく多かったのですが、今回は始まりから2日目まではおしるし程度の出血。出血というよりはおりものに…

変わる価値観

今日も土砂降りの中朝からパートでした。 この蒸し暑さで思考活動低下気味です。 職場は老若男女色々な方々が働いています。 20代の学生さん、仕事を辞めたフリーターさんも働いていますが若い世代、特に女性に元気がなくメンタルを患っている方が多いようで…

エストロゲンより黄体ホルモン

今日は朝から土砂降りの雨。 パートに行くのが億劫になりますが… しかも昨日生理が始まり、ますます憂鬱です。 仕事中に漏れてないかな…とまめにトイレを気にしながら働くのって大変ですよね。 ここ半年は26日周期できてしまうので、 月に2回来ることもあり…